映画の並木道

古今の映画や海外ドラマについて紹介しています。ネタバレは基本的になく、ネタバレするときは事前にその旨を記しています。

「海外ドラマパンチ」へお引越しのお知らせ

「映画の並木道」を訪れて頂きありがとうございます。諸事情により、この「映画の並木道」の更新を2020年3月をもって終了します。とは言っても、このサイト自体はそのまま残りますので、閲覧いただく分には何の問題ありません。できるだけ、古くなった情報な…

映画『9人の翻訳家 囚われたベストセラー』の2つの密室トリックを解説

大人気ミステリー小説『デダリュス』第3巻の世界同時発売に向け、9人の翻訳家がフランスのある屋敷に集められた。彼らは、情報が漏れないように、2ヶ月間その場所に監禁されて翻訳をしていくことになった。しかし、冒頭10ページが流出したことが明らかになる…

映画『ナイブズ・アウト』が真にアガサ・クリスティー流ミステリーである理由(考察)

『ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密』は、ライアン・ジョンソン監督がアガサ・クリスティーに捧げて作ったミステリー映画である。ライアン・ジョンソンは、この『ナイブズ・アウト』という作品でアガサ・クリスティー流ミステリーに挑戦したわけだが…

グレース・ヴァンダーウォール主演Disney+映画『スターガール』最新情報!日本で視聴する方法は?

歌手として活動しているグレース・ヴァンダーウォールですが、2020年3月からついに演技に初挑戦!しかも映画の主演ということで、注目が高まっています。今回は、そんなグレース・ヴァンダーウォール主演の映画『スターガール』について、現段階で分かってい…

注目俳優トーマス・ミドルディッチのすべて―年齢,身長,家族,出演作,収入など―

今、ハリウッド映画に出まくっている大注目俳優がいます。彼の名は、トーマス・ミドルディッチ。2019年に日本で公開された作品だけでも、『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』『レプリカズ』『ゾンビランド:ダブルタップ』の3作に出演しています。そんな…

パンクだねぇ!『パーティで女の子に話しかけるには』解説&感想

パンクだ! この映画はパンクである! 設定がぶっ飛んでるし、映像もぶっ飛んでいるが、これはパンクだ!基本データエイリアン生態解説パンクしようぜベストシーンまとめ基本データ・原題:How to Talk to Girls at Parties・公開日:2018年5月11日(イギリス…

映画館巡りvol.3

行きつけの映画館を決めてしまった方がポイントも貯まりやすくて良いのでしょうが、まだまだ行き足りない!ということで、映画館巡り第3弾です。 過去記事 映画館巡りvol.1 - 映画の並木道 映画館巡りvol.2 - 映画の並木道 TOHOシネマズ渋谷 109シネマズ川崎…

『ピラニア』はちゃんと”見せてくれる”良いB級映画です。『ピラニア リターンズ』も!

ときには、バカバカしい映画を観たくなることもありますよね?今回は、そんなときに最適のバカ、グロ、エロが全て詰まった『ピラニア』をご紹介!基本データ実は豪華キャスト ちゃんと見せてくれる『ジョーズ』+α続編『ピラニア リターンズ』『ピラニア』感…

映画『シンクロナイズドモンスター』とアン・ハサウェイ

アン・ハサウェイがB級モンスター映画に出ていたってご存じでしたか?しかも、それほど昔の話ではなく、4年ほど前。今回は、そんなちょっと特殊な背景もあり、内容も単にモンスター映画と括ることが出来ないような『シンクロナイズドモンスター』をご紹介

映画『ティーンスピリット』曲解説&感想

皆、エル・ファニング好きでしょ。エル・ファニングを見たことがない人も、エル・ファニングは好きです(笑)今回は、そんなエル・ファニングが主演し、歌っている『ティーンスピリット』の紹介です。・原題:Teen Spirit・公開年:2019年4月12日(アメリカ)…

『グラインドハウス』の楽しみ方~『デス・プルーフ』&『プラネット・テラー』~

クエンティン・タランティーノとロバート・ロドリゲスが好き放題やった映画。それが『デス・プルーフ』と『プラネット・テラー』。実は、この2本の映画は『グラインドハウス』という2本立て映画として制作されました。そういった特殊な事情もあるため、少し…

インド映画『マッスル 踊る稲妻』は”アイ”の話だ!

これは踊るインド映画です。でも、決して踊るだけの映画ではないし、ただの筋肉映画でもありません。これは、”アイ”の話です。邦題に騙されないで!(2020年2月6日まで、GYAO!で無料配信中)基本データ・原題:I・制作国:インド・言語:タミル語、すなわち…

海外ドラマ『ドクター・フー』シリーズ2~ドクター転生~

『ドクター・フー』シーズン2になり、ドクターは代替わり。今シーズンから、英国で最も人気の高いとも言われるデヴィッド・テナント=ドクターになりました。ドクターの転 10代目ドクター 登場人物2 ジャッキー・タイラー ミッキー・スミス 名エピソード(…

ラジー賞2020受賞&ノミネート作品発表!あのネコ映画の命運やいかに?

(3月17日更新)まずは、ラジー賞ノミネートの作品が発表されたので、まとめておきました。受賞作品が発表されたときにはこの記事を更新して、結果を載せたいと思います。追記(3月17日):ラジー賞授賞式は3月15日に行われる予定だったのですが、コロナウイ…

海外ドラマの帝王HBOとは何者か?動画配信で見られるHBOドラマは?

海外ドラマを観るなら絶対に知っておきたい言葉が、HBO。この文字が書いてあるドラマは、確実に面白いです。なぜ、HBOのドラマはこんなにもクオリティが高いのか、そして今後注目のHBOドラマについて紹介していきます。HBOとは HBOの秘密とは HBOドラマの特…

ドラマ『プリ―チャー』シーズン1 登場人物&ネタバレなし感想

今回はぶっ飛んだ海外ドラマ『プリ―チャー』のご紹介。教会の牧師が主人公ということで、もしかしたら取っつきにくさを感じるかもしれませんが、そんなことはありません。観ているうちに、このぶっ飛んだ面白さに取りつかれることでしょう。 登場人物 ぶっ飛…

空也が選ぶ 2019年公開映画ベスト

2019も、色々な映画が公開されました。良い映画もあれば、それほどでなかったものもあったり。個人的には、今年の下半期になってから劇場に頻繁に行くようになりました。 今回は、2019年に日本で劇場公開された映画作品の中から、自分が面白かった映画を選ん…

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』と『アベンジャーズ/エンドゲーム』に見る終わり方の美学(ネタバレ考察)

待ちに待った『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』をIMAX3Dで見て参りました。今回は、スター・ウォーズ・サーガの完結編『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の感想を、ネタバレありで書いていきたいと思います。映画を未見の方は、…

ドラマ『ABC殺人事件』~原作ファンとして違和感しかない(ネタバレ)~

2018年にイギリスのBBCで放送されたドラマ『ABC殺人事件』の感想です。自分は、アガサ・クリスティのミステリーが好きで、原作の『ABC殺人事件』も好きな作品です。始めに言っておくと、自分にとっては、このドラマは原作を踏みにじる非常に残念なものでした…

ドラマ『ドクター・フー』シリーズ1~ファンタステック!~

イギリスのドラマといえば『ドクター・フー』。人間の姿をした宇宙人のドクターが、地球人のコンパニオンとともに、タイムトラベルをしながら宇宙を旅するSFアドベンチャーです。1963年から現在でも放送されている、長寿人気シリーズ。実は、1989年に一度終…

ドラマ『刑事ヴァランダー』シーズン1~BBC制作の北欧ミステリー~

イギリスのBBCのドラマはハイクオリティなものが多いです。このドラマ、そんな考えを確信させてくれるものでした。今回は、イギリスBBC制作のドラマ『刑事ヴァランダー』シーズン1の紹介です。あらすじ実は北欧ミステリーケネス・ブラナーの演技が光る

ドラマ『ベータス』~IT業界も楽じゃない~

今回はAmazon制作のドラマ『betas/ベータス』。シリコンバレーでの起業を描いた熱いコメディドラマになっています。あらすじ登場人物 IT業界の現状大事なのはチームワークシーズン2は?あらすじIT産業のメッカ、シリコンバレーにトレイ、ナッシュ、ホブス、…

空也の2019年旧作映画&ドラマランキング

2019年もいよいよ終わるということで、一年の総まとめをしていきたいところです。そこで、まずは自分が2019年に観た映画・ドラマからベストを選んでみたいと思います。今年公開された映画はまた別でやるので、今回はいわゆる旧作のみを対象です。 このブログ…

『ディキンスン』にも出演、エラ・ハントが可愛い!出演作,身長,年齢,写真など

『アナと世界の終わり』やドラマ『ディキンスン~若き女性詩人の憂鬱~』などに出演し、今年に入ってから、大活躍し始めた注目女優エラ・ハント。今回は、そんな彼女のプロフィールなどを紹介していきます。生い立ち 主演作『アナと世界の終わり』 ドラマ『…

映画『T.I.M. ーティムー』~少年とロボットもの~

無料で映画を配信しているGYAO!はありがたい存在ではあるんですが、ラインナップがかなり玉石混交といった感じ。『ダークナイト』や『アメイジング・スパイダーマン』といった誰もが知っている作品もあれば、マニア向けの『ゾンビ』や北欧版『ミレニアム』…

映画『フライング・ジャット』~ヒーロー映画の定石を押さえた快作~

武術教師のアマンは、神木の魔力により、スーパーヒーローになってしまう。最初は、ヒーローとして活動することに億劫だったが、やがて人々に慕われる正義のヒーローとして活動し始める。一方で、神木を倒そうとするマルホートラは、暗殺者のラカを使って、…

映画『女王陛下のお気に入り』~女王様は孤独なのだ~

今年(2019年)のアカデミー賞を賑わせた1作、『女王陛下のお気に入り』を観ました。今年の上半期は、個人的に忙しく、映画館に行けなかったので、ようやく観れたという気持ちです。 あらすじ したたかなレディ・サラ 策士アビゲイル 孤独なアン 新たな宮廷…

映画『バッド・ジーニアス 危険な天才たち』~史上最もスリリング~

カンニングを描いたタイの映画『バッド・ジーニアス 危険な天才たち』。面白いとは聞いていたものの、これほどスリリングで、刺さる作品だとは思っていなかった。タイの映画にも、目を向けなきゃなあ。 あらすじ スリリング! カンニング計画の面白さ 絶対的…

『エターナルズ』で注目!クメイル・ナンジアニ特集!身長・年齢・家族・年収・生い立ち・過去の出演作など

2020年11月公開予定のマーベル・スタジオ最新作『エターナルズ』。フェイズ4になて初登場するキャラがほとんどで、非常に楽しみなところです。 同時に注目したいのが、キャストの豪華さ。主演が、アンジェリーナ・ジョリー!リチャード・マッデンにバリー・…

2010年代最高の主題歌8選

2010年代もそろそろ終わり。そこで、ここを一つの区切りとして、この10年間の映画を振り返っていきましょう。前回は、サウンドトラックに注目してみたのですが、今回は主題歌の方に注目して振り返ってみます。 presbr.hatenablog.com そんなわけで、まとめて…