映画の並木道

古今の映画や海外ドラマについて紹介しています。ネタバレは基本的になく、ネタバレするときは事前にその旨を記しています。

『ディキンスン』にも出演、エラ・ハントが可愛い!出演作,身長,年齢,写真など

f:id:presbr:20191212191448p:plain

https://www.whosdatedwho.com/dating/ella-hunt-actress より

 『アナと世界の終わり』やドラマ『ディキンスン~若き女性詩人の憂鬱~』などに出演し、今年に入ってから、大活躍し始めた注目女優エラ・ハント。今回は、そんな彼女のプロフィールなどを紹介していきます。

 

 

エラ・ハントの生い立ち

 エラ・ハントは、1998年4月29日にイギリスのデヴォンの田舎町で生まれました。母親はかつては女優をしていた彫刻家、父親は画商、2人の兄弟もアーテストであるらしく、全員がアート関係に従事している一家です。

 

 10歳のときに、学校の演劇「Mikado」で今のエージェントが可能性を見出したのだとか。そりゃ、凄い。それにしても、このMikadoってどんな舞台なんでしょうね。日本と何かしら関係がありそうです。

 

 2012年(14歳)のときには、ヒュー・ジャックマン主演の『レ・ミゼラブル』に出演しました。しかし、筆者自身がいくら『レ・ミゼラブル』を観てもどこにいるのかわからない!Ensemble Turning Womenの一人としてちゃんとエンドクレジットには書いてあるのですが、それがどのシーンかもいまいちよくわからない。歌声だけ入ってるのかなぁ?

 

 今年(21歳)には、ドラマ『ディキンスン』出演のため、ニューヨークのブルックリンに引っ越しています。身長は165㎝。平均的か、ちょっと高いぐらいですね。彼氏は、一応いないらしいです。

 

エラ・ハント主演作『アナと世界の終わり』

f:id:presbr:20200212103856j:plain

https://www.imdb.com/title/tt6433880/?ref_=nv_sr_srsg_0

 エラ・ハントの初の主演作が『アナと世界の終わり』です。Let It Goしない方のアナです。ジャンルとしては、学園&ミュージカル&ゾンビ。詳しくは下の記事に書いてあります。

映画『アナと世界の終わり』~ゾンビ×学園ミュージカル~ - 映画の並木道

 

 この映画で、エラ・ハントは歌を歌いながらゾンビを倒す女子高生を演じています。意味がわからないかもしれませんが、とにかくそうなんです。そして、その歌が最高なんです。歌って良し、踊ってよし、戦って良しと三拍子揃った最強の女子高生でした。

www.youtube.com

エラ・ハント出演ドラマ『ディキンスン』

 去年まで、イギリスを拠点に活動していたエラ・ハントでしたが、ドラマ『ディキンスン』への出演をきっかけにアメリカに移住しました。彼女が出演する『ディキンスン~若き女性詩人の憂鬱~』というドラマは、Apple TV+で配信されているコメディドラマです。詳しくは下の記事で。

psbr.hatenablog.com

 

 主人公のエミリー・ディキンソンを演じているのは、『ピッチ・パーフェクト』シリーズや『バンブルビー』で知られるヘイリー・スタインフェルドです。その親友のスー・ギルバートを演じているのが、エラ・ハントになります。凄くないですか!1年ぐらい前は、イギリスのゾンビ映画の出ていて、今度はAppleが肝入りで始めたドラマのレギュラーですよ!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Ella Hunt(@ellahunt)がシェアした投稿 -

 

エラ・ハントのその他の出演作品

 エラ・ハントは、2017年にイギリスのドラマ『刑事モース~オックスフォード事件簿~』シーズン4第2話にも出演しました。『刑事モース』は『主任警部モース』のスピンオフとして作られたドラマで、主任警部モースの若い頃を描いています。この主任警部モースは、イギリスではシャーロック・ホームズを凌ぐ程の人気があります。

 

 エラ・ハントは、2018年にはAmazon制作のホラードラマ『ロア』シーズン2第2話にも出演しています。同年に、映画『The More You Ignore Me』に主演しました。

 

 また、近いうちに主演作『Kat and the Band』がアメリカで公開されることになっています。音楽に夢中な17歳の女子高生が、バンドのマネージャーをすることになる話だそうです。エラ・ハントは、この映画で再び高校生を演じます。

f:id:presbr:20200212104531j:plain

https://www.imdb.com/title/tt6078346/?ref_=nv_sr_srsg_0

 

エラ・ハントの可愛い画像

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Ella Hunt(@ellahunt)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Ella Hunt(@ellahunt)がシェアした投稿 -

 彼女のインスタは、脚まで入れた画像が多いのが特徴

 

期待の新星エラ・ハント

 まだまだ出演作は少ないエラ・ハントですが、これから活躍していく可能性はかなり高いんじゃないかと自分は思っています。すでに活躍しているといえばそうなんですが、たぶん今後ハリウッド大作にも出演するんじゃないかな?というか、してほしい!まだ、日本で劇場公開された出演作は『アナと世界の終わり』のみなので、再びスクリーンでお目にかけられることを楽しみにしています!

 

psbr.hatenablog.com