映画の並木道

古今の映画や海外ドラマについて紹介しています。ネタバレは基本的になく、ネタバレするときは事前にその旨を記しています。

SNOWで話題!ダヴ・キャメロンって誰?

140177_1310

 最近、SNOWの新しい機能で「そっくり診断」が人気なようです。この機能を使うとと、自分とそっくりな芸能人を客観的に見つけてくれます。そこで、少し噂になっているのが、「SNOWって、困ったらダヴ・キャメロン出してんじゃね?」という説。

 

 この説の詳細は、フロントロウのこの記事を参照してほしいのですが、たぶん多くの人が思っているのが「ダヴ・キャメロンって誰?」ということかもしれません。海外だと結構有名なんですが、日本での知名度はまだそこまで高くない気がします。ということで、今回はダヴ・キャメロンを特集していきましょう!

 

 

1.基本情報

・アメリカのシアトル生まれ

・誕生日は1996年1月15日(現在23歳)

・本名はクロエ・セレスタ・ホスターマン

・女優や歌手として活動

 

2.出世作『うわさのツインズ リブとマディ』

 彼女の知名度が一気に上ったのは、ディズニードラマ『うわさのツインズ リヴとマディ』(2013-2017)に主演したときになります。このドラマは、ハリウッドスターのリブと、バスケ好きなマディの双子を描いたコメディシリーズです。

 

 彼女はこのドラマで主演をしたのですが、果たしてリブとマディのどっちの役をやったのでしょうか?正解は、両方です。彼女は、このドラマのすべてのエピソードで、一人二役を演じています。

 

 自分はこのドラマを観ていても、最初は同じ人であることに全然気づかなかったです。恰好や性格、そして話し方もことごとく違うので、そんなことは考えもしなかったですね。女優の修練として、彼女にとっては非常に良い経験だったのではないでしょうか。

 

3.映画『ディセンダント』主演

 彼女の知名度をさらに高めることになったのが、ディズニーのミュージカル映画『ディセンダント』シリーズです。ディズニーの悪役(ヴィラン)の子供たちを描いた話なのですが、この映画でダヴ・キャメロンは主役であるマレフィセントの娘を演じています。

 

 この『ディセンダント』シリーズは、アメリカではかなり人気が出て、今のところ3作目まで作られています。この映画に登場するキャラクターのコスプレは、この前のハロウィンでも相当人気だったとか。

 

ディセンダント サウンドトラック [ (オリジナル・サウンドトラック) ]

価格:2,726円
(2019/11/12 00:07時点)

4.実はあの人気ドラマにも出演

 このようにディズニーチャンネルでの活躍が特に目覚ましいダヴ・キャメロンですが、その他のジャンルでも活躍しています。

 

 実は彼女は、マーベルの人気海外ドラマ『エージェント・オブ・シールド』シーズン5(2018年)にも、重要な役として出演しています。こういった大作ドラマにも出ているんですね。

 

 さらに意外だったのは、彼女が『リブとマディ』に出る前に出演していたドラマです。なんと、この時点ですでにドラマ『メンタリスト』に出演していました。しかも、主人公パトリック・ジェーンの娘役だとか(自分はまだシーズン4までしか見られていないので、え?娘?という感じですが)。これは凄い。

 

 彼女の実力と人気は、ともに現在ちょうど上がっているところなので、今後の活躍が最も期待される若手の一人です。最近だと、ディズニーチャンネル出身のゼンデイヤは、『スパイダーマン:ホームカミング』でヒロインを演じたりと色々活躍していますね。その良い流れを汲んで、ダヴ・キャメロンも活躍していってくれると嬉しいです。

 

5.可愛すぎる

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

DOVE(@dovecameron)がシェアした投稿 -

 

 ダヴ・キャメロンの特徴は、その金髪と、透き通るような白い肌。そして、少し厚めの唇も印象的。めちゃくちゃ可愛いです。写真を見れば、言わずもがなですね。

 

 なぜ、建物とかをSNOWで撮るとダヴ・キャメロンだと診断されるんでしょうか。人の顔ですらないものと、ダヴ・キャメロンのきれいな顔を結び付けてしまうAIは、ちょっと失礼ですね。もっとディープラーニングをしてから、出直してこいっ(笑)

 

 ちなみに、ダヴ・キャメロンの彼氏のトーマス・ドハーティは『ディセンダント2』『3』にフック船長の息子役で出ています。こちらもイケメンですね。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

thomasadoherty(@thomasadoherty)がシェアした投稿 -

 

6.新曲 So Good

 そういえば、ダヴ・キャメロンの新曲がつい先日11月1日にリリースされました。『リブとマディ』や『ディセンダント』で、いずれもきれいな歌声を披露しているので、歌の腕前は保証済み。

 

 今回のSo Goodはいつものダヴ・キャメロンよりも、若干大人な印象。ディズニーチャンネルでは、あんまり着なさそうな衣装だったりもします。それでも、顔は童顔なので、まだ少女にしか見えない。このギャップは、萌える。

 

www.youtube.com

 

7.まとめ

 SNOWでダヴ・キャメロンを初めて知ったという人、『うわさのツインズ リブとマディ』や『ディセンダント』で知った人などがいると思いますが、この機会にぜひ覚えておきましょう。確実に、今後はさらに活躍しますから。

 

ネクストブレイク確実の若手女優を特集しました↓